2017年11月24日

関西西部ガンマン協会について

関西西部ガンマン協会
以下に当協会についての説明、装備規約、活動、心得について記載する。

其の1  当協会について
当協会はウエスタンサバゲーマーのための相互コミュニティである。
”関西”と冠を付けてはいるがメンバーは関西に限らない。
当協会の意義は、"協会員同士の連絡手段"と"サバゲ界においてのウエスタンの認知を広げる"事にある。

また、本協会はコミュニティであってチームではないため、他チームとの掛け持ちについては之を認める。

其の2 装備スタイルについて
19世紀北米における西部開拓時代のスタイルであることが望ましい。武器においても前述の時代背景に適したもの、もしくは19世紀以前にも存在している銃であることが望ましい。ただし、銃自体が高価であり販売されている期間に限りがあるため用意が難しい場合には、以下の特例装備を認める事とする。
 特例装備:フェイクを含む木ストックのショットガン、もしくはボルトアクションライフル。リボルバー。

なお、本項は当協会名義で定例会へ参加する際の決め事であり、個人名義で参加する際にそれを縛るものではない。

其の3 活動について
定期的にウエスタン、もしくは準ウエスタンでの定例会参加を行う。
定期を何時にするかは参加メンバーとの協議の下、決定する。
また、協会員間での誘い合いってのサバゲ参加も推奨し、予約の際には本協会名の使用も許可する。
ただし、その際は協会装備規約に則る事とする。

其の4 協会心得の条
当協会として定例会に参加する際の心得を此処に記す。
ただし、主としてジョーク構成となっているので気にしなくてよい。

一つ、礼を言えない奴、吊るし首
一つ、他人の装備に文句言う奴、吊るし首
一つ、他人の銃を許可なく触る奴、吊るし首
一つ、シングルアクションをロマン武器と言う奴、吊るし首
一つ、オート使用する奴、吊るし首
一つ、迷彩着る奴、吊るし首
一つ、関西電気保安協会と呼び間違う奴、吊るし首
一つ、士道不覚悟切ぷk

上記を守り、楽しくサバゲライフを送る事。
尚、死して屍拾うものなし。




同じカテゴリー(関西西部ガンマン協会)の記事画像
ハットについて
定例会案
11/26 シュアショット貸し切り戦にお邪魔。
同じカテゴリー(関西西部ガンマン協会)の記事
 Colt SAAについて (2017-12-01 00:24)
 ハットについて (2017-11-29 22:12)
 ガンベルトについて (2017-11-28 21:58)
 定例会案 (2017-11-27 21:20)
 服装について (2017-11-26 23:27)
 11/26 シュアショット貸し切り戦にお邪魔。 (2017-11-26 22:43)

Posted by クラさん  at 22:50 │Comments(0)関西西部ガンマン協会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。